2017年09月04日 ~ 2017年09月10日 対戦解析ログ

コントロールヴァンプ 対戦解析ログ

算出に使った対戦数:443 / 平均勝率:48.08%
先行で勝利した割合(先攻勝率)
後攻で勝利した割合(後攻勝率)
対戦相手のリーダー対戦割合対戦数勝利数勝率先攻勝率後攻勝率
vsエルフ7.9%351645.7%42.9%47.6%
vsロイヤル14.4%644265.6%56.7%73.5%
vsドラゴン13.5%602440%39.3%40.6%
vsネクロマンサー16.5%732534.2%38.7%31%
vsウィッチ11.1%492755.1%44.4%68.2%
vsヴァンパイア16%713447.9%52.8%42.9%
vsビショップ20.5%914549.5%50%49%

Mastodon(マストドン)のシャドウバース専用インスタンス立ち上げました!

Mastodon(マストドン)とは、2017年3月~4月にかけて世界各地で爆発的に普及している新型のミニブログサービスで、一言で言うと「シャドウバースに特化した、シャドウバースプレイヤーの集まるTwitterのようなSNS」です。興味のある方はぜひ、遊びにきてね!

コントロールヴァンプ 対戦デッキ別の勝率解析

使用デッキタイプ使用数勝利数勝率先攻勝率後攻勝率
vsニュートラルビショップ352262.9%55.6%70.6%
vsランプドラゴン351851.4%52.9%50%
vsアグロヴァンパイア261350%60%36.4%
vs復讐ヴァンパイア251144%50%38.5%
vsイージスビショップ25624%27.3%21.4%
vsネフティスネクロ18422.2%14.3%27.3%
vsニュートラルロイヤル151386.7%75%100%
vs(OTK)コンボエルフ14535.7%33.3%37.5%
vsミッドレンジネクロ14642.9%14.3%71.4%
vs潜伏ロイヤル14750%44.4%60%
vsコントロールロイヤル13861.5%57.1%66.7%
vs超越ウィッチ12216.7%12.5%25%
vsニュートラルウィッチ11654.5%33.3%80%
vs疾走ビショップ10770%50%100%
vsミッドレンジロイヤル9444.4%0%66.7%
vsヴァンパイア全般9444.4%40%50%
vs秘術ウィッチ9888.9%80%100%
vsコントロールネクロ8225%50%16.7%
vsアグロネクロ8562.5%100%40%
vsニュートラルエルフ8675%66.7%80%
vsコンボ(タイラント)ネクロ8337.5%50%25%
vsコントロールヴァンプ8----50%50%
vs疾走ランプドラゴン700%0%0%
vsニュートラルネクロ7228.6%33.3%25%
vsビショップ全般6466.7%66.7%66.7%
vsエイラビショップ6350%100%40%
vsウィッチ全般6583.3%100%66.7%
vsネクロマンサー全般5240%66.7%0%
vsエルフ全般400%0%0%
vsセラフビショップ4125%100%0%
vsサタンドラゴン4125%0%50%
vsニュートラルドラゴン4125%0%50%
vsロイヤル全般44100%100%100%
vsフェイスロイヤル44100%100%100%
vsドロシー超越ウィッチ4250%33.3%100%
vsコントロールエルフ4375%100%66.7%
vs冥府エルフ3133.3%0%33.3%
vs庭園ドラゴン3133.3%100%0%
vs陽光ビショップ3133.3%0%50%
vsドラゴン全般3133.3%50%0%
vsラストワードネクロ3133.3%100%0%
vs冥府ウィッチ3266.7%100%50%
vsアグロロイヤル200%0%0%
vs骸の王ネクロ200%0%0%
vsテンポウィッチ2150%0%50%
vsニュートラルヴァンプ2150%0%50%
vsミッド(テンポ)エルフ2150%100%0%
vsディスカードドラゴン2150%0%100%
vs御旗ロイヤル100%0%0%
vs魔導ウィッチ100%0%0%
vs疾走ドラゴン100%0%0%
vsコントロールビショップ100%0%0%
vsカウントビショップ11100%100%0%
vs援護射撃ロイヤル11100%0%100%
vsアグロウィッチ11100%0%100%
vs冥府ヴァンパイア11100%0%100%
vsバーン(OTK)ドラゴン11100%0%100%
vsカエルロイヤル11100%100%0%
※同じデッキ同士での勝率は50%固定になりますので、表示を省略しています。
※上記のデッキ別勝率は当サイトの利用ユーザーの方の裁量に任せた手動でのデータ入力になっているため、一部のデッキの勝率が高くなってしまう傾向がありますのでご了承ください。
例:対戦相手が「薔薇エルフ」のデッキだった時、ローズクイーンが展開される前にこちらの勝利で対戦が終了してしまうと、ローズクイーンが確認できないために「薔薇エルフに勝利」ではなく「テンポエルフに勝利」と記録してしまうことになり、薔薇エルフの敗北カウントが増えないため、勝率が高くなりがちです。
冥府系・薔薇エルフ・白銀エルフ・魔導ウィッチ・セラフビショップなど、特定のカードが盤面に登場して初めて構成が判明するデッキがこれにあたります。