2017年11月06日 ~ 2017年11月12日 対戦解析ログ

ニュートラルウィッチ 対戦解析ログ

算出に使った対戦数:729 / 平均勝率:52.54%
先行で勝利した割合(先攻勝率)
後攻で勝利した割合(後攻勝率)
対戦相手のリーダー対戦割合対戦数勝利数勝率先攻勝率後攻勝率
vsエルフ13.4%984646.9%51.2%43.6%
vsロイヤル9.2%674161.2%63.6%58.8%
vsドラゴン15.1%1105650.9%53.4%48.1%
vsネクロマンサー14.1%1035048.5%50%47.2%
vsウィッチ21.4%1567950.6%58.2%42.9%
vsヴァンパイア17.7%1296852.7%52.4%53%
vsビショップ9.1%664365.2%70.8%61.9%

Mastodon(マストドン)のシャドウバース専用インスタンス立ち上げました!

Mastodon(マストドン)とは、2017年3月~4月にかけて世界各地で爆発的に普及している新型のミニブログサービスで、一言で言うと「シャドウバースに特化した、シャドウバースプレイヤーの集まるTwitterのようなSNS」です。興味のある方はぜひ、遊びにきてね!

ニュートラルウィッチ 対戦デッキ別の勝率解析

使用デッキタイプ使用数勝利数勝率先攻勝率後攻勝率
vs超越ウィッチ885158%64.4%51.2%
vsアグロヴァンパイア673450.7%56.3%45.7%
vsランプドラゴン603355%57.1%53.1%
vs秘術ウィッチ542648.1%51.7%44%
vsミッドレンジネクロ461737%38.1%36%
vs復讐ヴァンパイア392153.8%45%63.2%
vs疾走ビショップ383078.9%78.6%79.2%
vs骸の王ネクロ341647.1%58.8%35.3%
vsアグロエルフ301860%90.9%42.1%
vsニュートラルエルフ301343.3%28.6%56.3%
vsミッドレンジロイヤル221359.1%66.7%53.8%
vs(OTK)コンボエルフ221045.5%58.3%30%
vsコントロールロイヤル201155%57.1%53.8%
vs原初ドラゴン15640%50%28.6%
vsドラゴン全般12541.7%50%25%
vsフェイスロイヤル10660%62.5%50%
vsエイラビショップ9444.4%75%20%
vsヴァンパイア全般9555.6%80%25%
vsコントロールヴァンプ9555.6%33.3%100%
vs疾走ランプドラゴン8450%50%50%
vsアグロネクロ7685.7%80%100%
vsコントロールエルフ6116.7%0%33.3%
vsイージスビショップ6233.3%0%40%
vsビショップ全般6583.3%100%80%
vsドロシー超越ウィッチ500%0%0%
vsアグロロイヤル55100%100%0%
vsネフティスネクロ5360%0%100%
vsテンポウィッチ5120%33.3%0%
vs疾走ドラゴン5120%0%25%
vs冥府エルフ4250%0%50%
vsセラフビショップ4250%66.7%0%
vsコントロールネクロ4375%50%100%
vsネクロマンサー全般4375%66.7%100%
vsミッド(テンポ)エルフ3133.3%50%0%
vs指揮官ロイヤル3133.3%0%100%
vsバーン(OTK)ドラゴン3266.7%50%100%
vs冥府ウィッチ200%0%0%
vsエルフ全般200%0%0%
vsニュートラルロイヤル200%0%0%
vsミッドレンジヴァンプ2150%0%50%
vsコンボ(タイラント)ネクロ22100%0%100%
vsニュートラルヴァンプ22100%0%100%
vsミッドレンジドラゴン22100%100%0%
vsフェイスドラゴン2150%0%100%
vsニュートラルドラゴン2150%0%100%
vsロイヤル全般22100%100%100%
vs陽光ビショップ100%0%0%
vsニュートラルネクロ100%0%0%
vsアグロウィッチ100%0%0%
vsOTKヴァンパイア100%0%0%
vsカウントビショップ100%0%0%
vsコントロールビショップ100%0%0%
vsディスカードドラゴン11100%100%0%
vs白狼エルフ11100%0%100%
vsウィッチ全般11100%100%0%
vs潜伏ロイヤル11100%0%100%
vs御旗ロイヤル11100%0%100%
vsカエルロイヤル11100%0%100%
※同じデッキ同士での勝率は50%固定になりますので、表示を省略しています。
※上記のデッキ別勝率は当サイトの利用ユーザーの方の裁量に任せた手動でのデータ入力になっているため、一部のデッキの勝率が高くなってしまう傾向がありますのでご了承ください。
例:対戦相手が「薔薇エルフ」のデッキだった時、ローズクイーンが展開される前にこちらの勝利で対戦が終了してしまうと、ローズクイーンが確認できないために「薔薇エルフに勝利」ではなく「テンポエルフに勝利」と記録してしまうことになり、薔薇エルフの敗北カウントが増えないため、勝率が高くなりがちです。
冥府系・薔薇エルフ・白銀エルフ・魔導ウィッチ・セラフビショップなど、特定のカードが盤面に登場して初めて構成が判明するデッキがこれにあたります。